57Kg級に転向して

みなさん、こんにちわ。お元気ですか!?
私の方は、いろいろ柔道に対して悩む日々が続いていました。
シドニー一次予選を一ヶ月後に控えて。
今の自分が立っている位置、そして目指しているもの・・・。
そして、たどり着いた答えは、
今回の予選に57kg級で出場することでした。
52kg級では、
正直に言って、かなり厳しい状況になっていること、
そして、まだ57kg級は、オリンピックの出場権を獲得していないこと・・・、
等を考えて、悩んで悩んで出した答えです。
だからといって、57kg級で勝てるのか、
というと、これも又、かなり厳しい戦いになると思います。
ただし、挑戦するにはかなりのやりがいがあります。
これで、結果的に失敗するかもしれません。
でも、もう自分で決めたこと、後悔だけはしたくありません。
自分が目指しているのは、全日本の強化選手でいることや、
数々の国際大会に行くことだけではないからです。
アトランタの予選が終わって、
この先どうしようかと悩んでいたとき、
オリンピックの競技を、現地で、生で見ることが出来るチャンスを頂きました。
現場で見たオリンピックの選手達の輝いている姿は、
今でも忘れることが出来ません。
あの時、やっぱり、あと4年頑張ってみようと決心したのです。
そんな簡単なことではないことは、自分がよくわかっています。
でも、挑戦してみようと思います。
11月23日まで、とにかく一回限りのチャレンジになるかもしれませんが、
57kg級で、やってみます。
応援していただけると嬉しく思います。
ひとつだけ、書いておきたいことがあります。
57kg級に行こうと決心を固めてから、毎日の生活が
とっても充実してきました。
なんだかわかりませんが、ワクワクした気持ちになっているのです。
高校生の頃のように、強い人に立ち向かっていくのが、楽しいような、
そんな気持ちです。
とにかく、あと一ヶ月を切っています。
頑張ってやります!!

            1999年10月29日